QLOOKアクセス解析
Decree of Justice

スポンサーサイト

--/--/-- --


3/10東京公式レポ

2013/03/11 Mon

先日の東京公式に参加してきたのでレポートなど。

スイスドロー戦に参加、7回戦は長かった・・・。
使用デッキは最近調整してたAP愛姫。

・1回戦 アクア 先手 勝 EX:集合写真/信念の合言葉
初手のキャラは良かったもののバトルが知受2だけで怪しいかなーと思ったら相手アクア・・・2表で橙子と2パンして計7点乗せる。相手も理帆とか立ってきたので引いてきた敏受も置いて択かけてダメージ稼ぐ感じに、信念めくられたので耶央が殴って上から集合写真捲って押し切って勝ち。

・2回戦 ユエラ 後手 負 EX:集合写真/無し
ユエラ相手に武受けしかバトルが無い・・・相手も武受けしかないけどクドフィオネと並んでて前衛が受からないという。アイテムベタベタ貼られてジリ貧になりそうだったんで知受引いたとこでぶっこんだら救出でかわされるという散々な結果に・・・相手の殴りをエースで貰ったらそのまま持っていかれて終わり、前衛でも受けれたけどあんま変わらないかなーって。相性良くない上に幽閉3回はつらい・・・

・3回戦 宇佐美沙織 先手 勝 EX:集合写真/歓迎会
ちょり橙子と展開して返したら相手アンブラ宣言のみでターンエンド。武受2枚で6点乗せて返しのアンブラを幽閉したら手切りで直接アンブラ・・・そのまま殴ってイベント吐かせて歓迎会捲られて橙子がバックで死にそうなのをケアしてエースに攻撃通ったとこで集合写真捲って勝ち。

・4回戦 7.0鳳咲夜 後手 負 EX:目の保養/一閃
相手2.0ちはやBちはや展開、返しで3体展開したら返しで狂気貼られて武穏2枚で400点2回貰った・・・前衛で凌いだりするものの知受も増えて橙子が受からなくなり手切り手当(ハンド0に)して返してもらって殴ったりしたけどキャラが伸びない・・・その後保養で耐えた返しに一閃捲られてそのままズルズルと負け。早い相手の先手後手の差は如実にでるなぁと思いました・・・。

・5回戦 木ノ本咲耶 後手 勝 EX:集合写真/お鍋
またも知受から始まるファンタズマゴリア。1裏から殴り始めてアイテム適度に貼ってく。相手は序盤バトル無いのか展開しつつこっちの攻めをイベントで誤魔化す感じに。知知敏と受けが並んで相手の場にも武穏スイッチの敏受けがあったので逆用も絡めつつ攻めてってお鍋捲られてその後の攻めで集合写真で押し切って勝ち。

・6回戦 本堂絢乃 後手 負 EX:目の保養/宣戦布告
初手に知受けあるもののキャラが弱い・・・相手ルイのBO団幽閉しつつ殴っては行くけどバックが嵩みつつ相手は器受けで殴ってくる。すずめ居たけどゴミ箱にキャラ居ないせいでバックケアできずキャラも伸び悩む感じになって保養捲る。その後の攻撃でギリギリ耐えそうなとこ宣戦布告で負け。

・7回戦 エルナ・シェール 後手 勝 EX:なし/なし
相手初手で既視感で先生サーチ、武でエンド。こっちもキャラ展開でエンド、相手返しで先生出してから悩んでエンド。返しで殴り始めるものの知受のみでダメージ伸びない・・・次に相手がまさかの聖良でバトルサーチしてきてエンド。そのまま相手非コミュ言えないうちに逆用絡めてダメージ稼いでって相手がぶっこんで来て黄金の銃打ってきたとこを願い星でかわして相手が投了。

4-3-0でした。明確に苦手な相手が分かったのとEXとかの構成がちょっと甘かったのかなーと。2回戦は短気になりすぎたので反省・・・。対戦者の方々ありがとう御座いましたー。

ついでにレシピ
エース:八束愛姫(AP)
EX:集合写真/目の保養/信念の合言葉
キャラ
4:日和橙子・三条真琴
3:寿々苗穂海(AP)・六角すずめ(AP)・たんぽぽ・楠耶央(AP)
2:読丸千代里・青兎みかも
1:上級生女子C
バトル
4:騎乗訓練・お化け屋敷
3:お風呂
アイテム
2:俺の部屋・膝枕
1:付け髭・露天風呂
イベント
3:大慌て
2:さんまの蒲焼・不運・恋人の特権・乙女道路・間接キス・SOS・渾身の力
1:携帯アプリ

修行渾身指圧的な構成、かなりイベント枠がギリギリすぎて窮屈に感じるかなー・・・EXも前衛ならぶ前提により過ぎてた所為で序盤がかなり辛い。乙女道路も間接キスも強かったし集合写真の強さも分かったのは収穫だったかな?

最後に、参加者の皆さん及び運営スタッフの方々お疲れ様でした。


 
スポンサーサイト

コメント

Secret

