QLOOKアクセス解析
Decree of Justice


--/--/-- --


8.0カードレビュー アイテム/イベント/EXスキル編

2013/02/13 Wed

コレでとりあえず製品のカードはひと段落。時間かかって申し訳なかったです・・・


0692 正装:6点
地味だけど強いカードって印象。装備コスト軽めなのが○

0693 ビーズの指輪:7点
重い分往復で言えるのが強み。拘束が増えると辛いけど・・・

0694 ミルフィーユ:6点
自ターンしか使えない代わりにカウンターされ辛い指圧。防上がるのでたまに悪さもする。

0695 憧れ:7点
0696 ありすの美容室:7点
0697 線香花火:7点
0698 満月の夜:7点
0699 迷子:7点
2コスアイテムのサイクル。弱点補いつつ火力伸ばせる構成だと強く感じる。


0700 七星祭:5点
イベントで寝かせたキャラをタダで起せる。相手の朝告などのカウンターや自前で寝かせる系からのシナジーもよさげ。

0701 恩返し:8点
稲垣美里やら忍者頭領と同じ動きが出来る。0コスイベント故に軽かったり盤面にみえなかったりで中々強い。

0702 いけない遊び:6点
尖ったエースのフォローに。0コス300点ずれるのは強い。
0703 水まき:4点
バトル中限定のお見舞いに自ターンだと防御アップのおまけ付き。

0704 寝不足:5点
アイテムメタもしくは妨害アイテム押し付けつつ使うカード。汚部屋で足らない人に。

0705 大空の告白:8点
祭りの終わりをバトルダメージに換えるとこうなる的な。願い星と違って菜の花のリスクがあるものの0宣言は強い。

0706 乾いた笑い:6点
Uイベントサイクル武版。武属性キャラが弓術持ちになる感じ。

0707 登校:6点
敏版。バトルに参加してないキャラが起きる。システムキャラ2回遣うと強そうだけど敏コストが出辛い・・・

0708 占領:6点
知版。1キャラタップ。アンネマリーのアルパカさん的な。指定だけ先でコスト後払いなのが強い。

0709 歯磨き:6点
器版。こちらは消毒。器ミラーとかの際にあると強いカード。

0710 間接キス:6点
穏版。参加キャラに200回復。これだけ1枚で300点相当の仕事するのと穏コストが出やすいのもあって強く見える。

0711 異常成長:9点
構築段階で条件付け達成してるはずなんで流石に強い・・・

0712 花火大会:6点
引いたターンに直ぐ使えないけど強そう。2,3パンできるとアド?

0713 ゲリラ豪雨:4点
上の逆。こちらはいつでも打てるのが強み。同属性で3パン見えてると強そう。

0714 ウィツァルネミテア:6点
バックまで考えると600点分の仕事することも。菜の花怖いけど300火力は強かった。

0715 二人の共同作業:7点
ファイナルターン!的な。EX相当の効果はあるので1ゲーム1回でも致し方なし。

EX0065 日光浴:8点
サンオイルを1コストにするとこうなるらしい。後めくりで防御EXを台無しにする系、コレの存在の所為で1コスエースに先めくりしたくないという・・・

EX0066 甘えん坊:7点
王冠ぽいなにか。このカードは人によって好みがかなり分かれる気がする。

EX0067 お昼寝:9点
一閃を1コスにするとこうなる的な。序盤~終盤どこでも使う目がある強いカード。忘れてると序盤に刺されて一気に流れを持っていかれる・・・

EX0068 集合写真:6点
ほぼ作品単前提の火力EX。400出るのはやっぱ強い。

EX0069 愛の囁き:4点
アイテムで悪さする系で使う目がある?今後に期待

EX0070 貸し切り家族風呂:7点
主に殴りで使う為のカードだけど相手によっては防御でも普通に使えるいいカード。

EX0071 川遊び:5点
保養を3コスに落とし込むとこうなる・・・

EX0072 平常心:6点
3コスでも分かりやすい火力EXが出たのは大きい。





コメント

Secret

