QLOOKアクセス解析
Decree of Justice


--/--/-- --


8.0カードレビュー ものべの編

2013/02/13 Wed

0672 沢井 透:8点
殴れて夏葉サポーも出来る兄。夏葉が名前参照でおまけ付くので必須前衛の一人。

0673 沢井 夏葉:9点
3箇所0コス5打点かつおまけが付いて、白で相手の攻下げが出来る。後者が夏葉で名前参照なんで他の夏葉も守れるという・・・出張前衛でも全然強い。

0674 沢井 夏葉:8点
汎用パンプに加えてものべの専用の擬似王家。ギミックが違うので割と早いターンから宣言できるのが強み。

0675 有島 ありす:7点
透が居ると殴れるパンプ持ち。擬似王家を盤面で達成する意味合いが強いかな?オシドリ夕陽互換なので出張も可。

0676 すみ:9点
器用アタッカー。兎に角バックをもらいづらい。しゃぐまで逆利用やらバックを減らしたりできるのが強い・・・。自身に喋れるので出張しても強い。

0677 飛車角:8点
擬似王家についでものべの単にする価値のあるカード。夏葉透すみに対して敵弾即斬できて、立たせて置くと間接打点軽減。

0678 有島 尚武:6点
擬似王家要因その2。コスト重いけど殴れなくは無い程度。むしろ夏葉の弱点カバーできるステなので受けで強いかな。

0679 有島 菜穂子:5点
作品回復キャラ。一応器殴りも出来る。

0680 とおこ:6点
キャラ限定の指圧内蔵、一応武と敏でも殴れる。武穏受かるMHP600もポイント?

0681 ひめみや:5点
書いてあることは強い、前衛に出すには重過ぎるのでエースにしてコンセプト尖らせたほうが良さそう。

0682 ちま:6点
敏殴りとありすが居るとデッキトップ操作。悪くはないかなー。

0683 高畑 巌芳:3点
下のテキストが重い・・・一応殴れなくは無いけどこの手のステは兄貴と先生で足りてるという悲しみ。

0684 山木 芳秀:3点
どちらもデッキトップ参照のテキスト。下が条件付のメティス概論、上は作品キャラを出す。あんま強そうじゃないよね・・・

0685 滝女郎:3点
2コスで重い上に殴りがものべのの主軸と噛み合ってない、能力の条件が厳しめ・・・下は自分専用のあかしゃぐまなのは悪くないけど。


公式でも使用者が多く、シンプルに強い作品ってイメージ。8.0だと頭一つ抜けてる気もするけど。キャラが割かし仕事2つ以上できるのがえらいかなー的な。

コメント

Secret

