QLOOKアクセス解析
Decree of Justice


--/--/-- --


8.0カードレビュー うたわれるもの編

2013/01/28 Mon

思い出したかのようにレビューを今更ながら。
0656 - ハクオロ:8点
主人公。分かりやすいエーススペックとテキスト。置物エースとしては充分かなぁ。

0657 - エルルゥ:6点
作品回復だけど自身を対象に取れない。下テキストはどちらでも使えるのでハクオロエースなら採用候補。

0658 - アルルゥ:8点
攻撃時のみだけども2箇所500で殴れるプリズミックドライブ的なテキストが強い、作品問わないので出張も可。

0659 - オボロ:6点
0コス5打点+α。ハクオロが居るとバック貰い辛いのが○

0660 - ユズハ:5点
まっすぐな気持ちと穏上げ。事故防止に散らす程度かな?

0661 - ドリィ&グラァ:7点
椎名流弓術に加えてオボロが居ると相手の攻が下げられるのが強い。

0662 - ウルトリィ:5点
武知デバフ。下テキストは重め。

0663 - カミュ:5点
こっちは敏器デバフ。下テキストは喋れるなら強いかなー程度。

0664 - ベナウィ:8点
高スペックな2コス。ハクオロ能力のお陰で前衛でも出しやすく、今みたいな環境だとスペックのお陰でエースもいける。0コス5打点+αでハクオロ居るとメティス概論と殴っても立たせても強い。

0665 - クロウ:6点
うたわれ唯一の0コスMHP600かつ0コス5打点+α。ベナウィが居るとユニゾンもできるよ!

0666 - カルラ:6点
2コス前衛向けだけどハクオロのお陰でコストは意外となんとかなる。喋らずとりあえず5打点でて+αがあるのが強み。

0667 - トウカ:6点
うたわれエース限定で1コス6打点+α。下テキストは自分専用の動物好き。

0668 - クーヤ:7点
1コス6打点だけども相手の武が低いと防御があがるおまけ付き。ダウン数多いとさらに打点も上がる。幽閉に弱い以外は充分強い。

0669 - サクヤ:5点
クーヤ専用になった代わりにコストが軽くなった娼館リリウム。場に出たときに手札捨てれればちょっと嬉しいおまけ付き。

0670 - ゲンジマル:7点
3コス高スペックだけどもエースにするメリットは全く無い。代わりにクーヤが居ると2コスで好きなタイミングで場に出せる。うたわれエースなら0コス2箇所6打点という化け物・・・

0671 - ヌワンギ:1点
ちょっと弁護できないレベル・・・ヌワンギだょ

作品の方向性からして武もしくは敏で殴りやすいデザイン。ハクオロエースが一番分かりやすいかなー。今は環境的につらめだけどメタが回れば全然いけそう。

コメント

Secret

